★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.00
■ ID:2018020701の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2018/3/5(月)
公募元:兵庫県立大学
勤務先施設名:西はりま天文台
公募職種:教授or准教授
関連URL:http://www.nhao.jp/
公募内容:
所属:自然・環境科学研究所 宇宙天文系

職名および人員:教授または准教授 1名

専門分野:観測天文学

応募資格:上記専門分野に関する優れた業績を持ち、博士の学位を有する者

着任時期:平成30年4月1日以降のなるべく早い時期

勤務場所:兵庫県立大学天文科学センター西はりま天文台
     (兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2)

任期制について:当研究所は平成20年度から任期制を採用しており、所属する専任教員は、主に各自の自己点検と研鑽を目的とした業績評価を受け、5年ごとに再任手続きを行なうこととなっています(更新の回数に制限なし。定年は65歳)。

職務内容:
(1)2m望遠鏡等を用いた観測的研究の推進
(2)大学および大学院における教育および研究指導
(3)天体観望会等を含む生涯学習事業
(4)西はりま天文台の管理・運営(教授の場合)、西はりま天文台の運営(准教授の場合)
兵庫県立大学天文科学センターでの研究教育活動や生涯学習事業の中核を担うとともに、専門分野での優れた活動を期待します。

応募書類:
(1)履歴書(写真を添付すること。携帯電話、メールアドレス等の連絡先を記入のこと)
(2)これまでの研究・活動歴(1000字程度)
(3)研究・教育・社会活動に関する業績リスト(外部資金受領・受賞歴等も含める)、主要論文別刷(3編以内。コピーでも可)
(4)採用後の研究活動についての計画(2000字程度)
(5)採用後の教育活動・生涯学習事業に対する抱負(1000字程度)
(6)希望する職種
(7)応募者について問い合わせることができる方2名の氏名
  および連絡先(メールアドレス)

応募締め切り:平成30年3月5日(月)(必着)

応募書類提出先:電子メールの場合
         提出書類を10MB未満の1つのPDFファイルにして、件名を「教員応募」
         とした電子メールで下記に提出してください。
         yitoh@nhao.jp
         3日以内に受理したとの通知がなければ、以下に問い合わせること。
        郵送の場合
         〒679-5313兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2
         兵庫県立大学天文科学センター センター長宛
         教員応募書類と朱書し、簡易書留で郵送してください。
        応募書類は原則として返却しません。

面接:書類選考で1次選考を通過した者について、原則として面接を行ないます。
   面接には模擬授業を含めます。面接の際の旅費は自己負担とします。

選考結果の通知:本人宛に通知します。

問合せ先:兵庫県立大学天文科学センター 伊藤洋一
     電話0790-82-3886
     電子メール yitoh@nhao.jp

その他:勤務地が山上のため自家用車での通勤が可能な者に限る
登録者氏名:高梨

公募情報のページにもどる