★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2018060901の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2018/7/6(金)
公募元:鳥取大学
勤務先施設名:地域価値創造研究教育機構
公募職種:特命准教授
関連URL:https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D118060367&ln_jor=0
公募内容:[仕事内容]
(1)山陰(鳥取県を中心に周辺地域も含む。以下同じ。)の地域課題の発掘からテーマ設定、地域参加型・実践型の研究教育活動の推進、その成果の発信・普及までの各段階における効果的な展開方法等を企画・提案し、関係者と協議・調整して活動全般の総合的・戦略的な展開を支援・促進すること。
(2)山陰の地域課題について、本学の有する様々な分野の知的資源を結合・融合させ、地域参加型・実践型の研究教育活動を推進するとともに、地域ニーズを踏まえてその成果をアピールし、社会実装・産業活用に積極的に結び付けること。(これについては、別途採用する地域連携コーディネーターが補佐する予定)
(3)地域参加型・実践型の研究教育活動の推進に関連する研究を行うこと。
(4)その他地域との連携及びそれを通じた社会貢献に関する企画、調整等を行うこと。

[勤務地住所等]
鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101

[募集人員(職名・採用人数等)]
1名

[着任時期]
平成30年10月1日

[応募資格]
(1)基本的な資格等
次のいずれかに該当するとともに、優れた品格及び識見、高度な計画力、交渉力及び調整力、適度の協調性並びに積極的な行動性を有すること。
a)博士若しくは修士の学位又は学位規則(昭和28年文部省令第9号)第5条の2に規定する専門職学位(外国で授与されたこれらに相当する学位を含む。)を有すること。
b)博士の学位(外国で授与されたこれに相当する学位を含む。)を有する者に準ずる研究上の業績を有すること。
c)大学において教授,准教授、専任の講師、助教又はこれらに準ずる職員としての経歴(外国におけるこれらに相当する教員としての経歴を含む。)を有すること。
d)研究所,試験所,調査所等に在職し,研究上の業績を有すること。
e)専攻分野について,優れた知識及び経験を有すること。

(2)職務に関する能力等
次に掲げる経験、意欲及び能力を全て有すること。
a)高等教育機関等において様々な研究者の行う学術研究を調整・管理・推進した経験
b)その他上記5に掲げる職務を適切に遂行できる意欲と能力

[待遇]
(1)給与等
鳥取大学特命職員給与規程により所定額(基本年俸額は学歴、経験年数等により6,000千円〜9,000千円程度の範囲で決定し月割りで支給する。)
(2)その他
その他の条件は、本学の規程で本学の教員について定めるとおりとする。

[募集期間]
2018年06月06日〜2018年07月06日必着

[応募方法]
次の書類を下記連絡先に提出(封筒の表に「教員公募書類在中」と朱書きし、簡易書留・レターパック等で郵送)してください。
(1)履歴書(市販のもの又は様式1によるものとし、写真を貼付すること。)
(2)応募資格(1)のa)に該当する者にあっては、その学位記等の写し
(3)応募資格(1)のc)に該当する者にあっては、その経歴を証する書面の写し
(4)応募資格(1)のd)に該当する者にあっては、その研究所等に在職していること証する書面の写し
(5)研究教育業績調書(様式2)
・研究業績については、著書、査読付論文、査読無論文、国際学会プロシーディングス、その他に分類し、それぞれ発行年月日の古いものから順に記載してください。
・教育業績については、担当した講義名、担当した期間、教育上特に工夫した点、開発した教材等について記載してください。
・ご自身で特に優れた業績だと考えておられるものを3点程度選び、その旨を付記しておいてください。
(6)すべての著書及び論文(論文については別刷とし、コピーでも可。掲載決定済みで印刷中の論文については、その旨を証明する書面のコピーを添付すること。)
(7)抱負調書(職務に関する抱負を日本語で2,000字程度にまとめて様式3に記載すること。)

[選考方法]
(1)書類審査により第1次選考を行い、その合格者につき面接審査により第2次選考を行って採用者を決定します。
(2)面接審査は、平成30年7月後半に行う予定です。1次選考に合格された方には、改めてお知らせします。なお、これに出席するための旅費等は応募者が負担してください。


[連絡先]
〒680-8550鳥取市湖山町南4丁目101
鳥取大学研究推進部地域価値創造研究教育機構企画管理室
TEL:0857-31-6777FAX:0857-31-6708
E-mail:syougai@ml.adm.tottori-u.ac.jp
登録者氏名:高梨直紘

公募情報のページにもどる