Date: Tue, 02 Apr 2013 18:29:01 +0900
From: info@tenpla.net
Subject: [tenpla_news] 天プラ通信:2013年4月特別号
To: news@tenpla.net

※本メールは、天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局からの
 情報配信を希望された方にお送りしています。
 購読を中止する場合は、info@tenpla.net までご連絡下さい。

このメールマガジンでは、天プラの関連するイベント情報を中心に、
さまざまな情報を皆様にお届けします。配信は基本的に月1回ですが、
今回は新年度からスタートする活動紹介のための特別号を配信します。

【登録遅れのお詫び】

メルマガの配信希望をされていたにも関わらず、登録されていなかった方が
いらっしゃいました。登録まで時間が掛かってしまった事、お詫びいたします。
過去のメルマガの内容については、以下のサイトより確認する事ができます。
http://www.tenpla.net/?page_id=36

【新年度からの天プラ活動情報】

☆ 続々スタート、新企画 ☆

4月から新しい天文講座シリーズが始まります。
星空に親しみ始めたばかりの方には「六本木天文クラブ」、
星の探し方や天文学の基礎を学びたい方には丸の内の「星空月報」
最先端の天文学の突っ込んだ話に触れたい方には「本郷宇宙塾」。

それぞれ特徴あるイベントとなっていますので、
ご自身の興味に合わせてご参加いただければ幸いです。

☆ 一般参加可能なイベント開催予定 ☆

・4/10(水) 18:30〜20:00 #現在募集中!
 『第1回 本郷宇宙塾』
 伊藤国際学術研究センター地下1階 ギャラリー2
 http://www.tenpla.net/hongo/

・4/23(火) 18:30〜20:00 #現在募集中!
 『星空月報 4月号』
 自然環境情報ひろば 丸の内さえずり館
 http://www.tenpla.net/hoshizora/

・4/26(金) 19:00〜21:00 #どなたでも参加可能
 六本木天文クラブ『スカイデッキ観望会』
 森タワー屋上 スカイデッキ
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

・4/26(金) 19:00〜20:00 #4月中旬頃募集開始
 『もっと星空を楽しもう 4月号』@六本木ヒルズ
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

今年度も、天プラの活動をよろしくお願いします!

発行責任者:
 天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局

お問い合わせ先:
 info@tenpla.net