Date: Mon, 02 Sep 2013 16:46:35 +0900
From: Tenpla <info@tenpla.net>
Subject: [tenpla_news] 天プラ通信:宇宙図クラウドファンディング特別号
To: news@tenpla.net

※本メールは、天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局からの
 情報配信を希望された方にお送りしています。
 購読を中止する場合は、info@tenpla.net までご連絡下さい。

このメールマガジンでは、天プラの主催/協力/関連するイベント情報を中心に、
さまざまな情報を皆様にお届けします。配信は基本的に月1回です。

今回は、臨時号として一家に1枚宇宙図2013に関する案内をお送りします。

□ 日本全国の学校に宇宙図2013を!一校に1枚宇宙図

天プラのメンバーも多数参加する宇宙図制作委員会では、
現在、クラウドファンディングの仕組みを利用して資金を集め、
全国のすべての小・中・高校38,468校、そして科学館・博物館の
2,789団体の合計41,257団体に「宇宙図2013」の配布を目指しています。

 一校に1枚宇宙図プロジェクト
 https://readyfor.jp/projects/uchuuzu

9月1日時点で、【120万8千円】の資金をご協力いただいています。
直接/間接的に多くの方のご協力をいただき、感謝いたします。

クラウドファンディング成立のためには、目標額の140万円を
集めないといけません。残り19万2千円について引き続き寄付を
募集していますので、ぜひご協力いただければ幸いです(締切9月15日)。

参考:
 一家に1枚宇宙図2007:
 http://www.nao.ac.jp/study/uchuzu/
 一家に1枚宇宙図2013:
 http://www.nao.ac.jp/study/uchuzu2013/
 超宇宙図プロジェクト:
 http://www.tenpla.net/?page_id=705

発行責任者:
 天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局

お問い合わせ先:
 info@tenpla.net