Date: Sun, 23 Mar 2014 14:26:07 +0900
From: Tenpla <info@tenpla.net>
Subject: [tenpla_news] 天プラ通信:2014年3月号
To: news@tenpla.net

※本メールは、天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局からの
 情報配信を希望された方にお送りしています。
 購読を中止する場合は、info@tenpla.net までご連絡下さい。

このメールマガジンでは、天プラの主催/協力/関連するイベント情報を中心に、
さまざまな情報を皆様にお届けします。配信は基本的に月1回です。

【天プラ活動情報2014年3月号】

☆ 出張ワークショップ&講座、引き受けます ☆

あなたの日常で、天体観望会や天文講演会をしてみませんか?
会社や地域、学校での集まりに、天プラメンバーが出張します。
ご興味をお持ちの方は、事務局までお問い合わせ下さい。

☆ 一般参加可能なイベント開催予定 ☆

・3/25(火) 18:30〜20:00 #キャンセル待ち
 星空月報「月は東に、日は西に」
 丸の内さえずり館@丸の内
 http://www.tenpla.net/hoshizora/

・3/28(金) 19:00〜21:00 #どなたでも参加可能
 六本木天文クラブ「スカイデッキ観察会」
 六本木ヒルズ東京シティビュー@港区
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/tenmon.html

・5/13(火) 18:30〜20:00 #受付中
 星空月報「おとめ座を眺め、宇宙を読み解く」
 丸の内さえずり館@丸の内
 http://www.tenpla.net/hoshizora/

・5/17-18 #どなたでも参加可能
 デザインフェスタ vol.39
 東京ビッグサイト西館@江東区
 http://designfesta.com/

☆ 掲載情報 ☆

・「六本木天文クラブ通信」
 『六本木天文クラブ』の最新イベント情報や、読めば宇宙のことが
 ちょっと気になる“天文コラム”を毎月満月の夜にお届け中。
 http://www.roppongihills.com/mailnews/

・「月刊星ナビ 2014年3月号」
 天プラの活動を中心としたコラムを毎号連載中です。
 http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/index-j.shtml

・「知恵ブクロウ」
 天文宇宙に関するコラムを連載中です。
 http://www.m-nature.info/

・こちらでも情報発信中!
 天プラTwitter:https://twitter.com/#!/tenpla

☆ 活動情報 ☆

天プラでは、前月は以下のような活動をしました。

2/19(水) Soliveムーンに関係者出演
2/21(金) 天文講演会@銀座
2/23(日) 天文部活動@三鷹
2/26(水) Soliveムーンに関係者出演
2/28(金) 天体観望会@六本木
3/5 (水) Soliveムーンに関係者出演
3/12(水) 天文講演会@本郷
3/12(水) Soliveムーンに関係者出演
3/12(水) 天文講演会@六本木
3/19(水) 天文講演会@武蔵境
3/19(水) Soliveムーンに関係者出演
3/21(金) 天文講演会@銀座
3/21(金) 天文トークイベント@三鷹
3/22(土) 天文ワークショップ@武蔵境

次回配信は4月中旬頃を予定しております。

発行責任者:
 天文学普及プロジェクト「天プラ」事務局

お問い合わせ先:
 info@tenpla.net