★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2020122601の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2021/1/20(水)
公募元:大町市
勤務先施設名:大町市エネルギー博物館
公募職種:学芸員
関連URL:https://q-epage.com/omachiemuse/
公募内容:1.募集内容

学芸員1名
博物館事業の企画・運営、法人事務、施設管理等

2.受験資格

(1)平成2年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた人
(2)理系(自然科学、物理、天文等)の学芸員の資格を有する人(資格取得見込みの人も受験できます。)
(3)次のいずれかに該当する人は、受験できません。
‘本国籍を有しない人
∪年被後見人又は被保佐人
6懍以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
て本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

3.受験手続

(1)申込み受付履歴書(JIS規格)に必要事項を記入し写真貼付けのうえ、別に定める書類選考用の小論文と合わせて公益財団法人大町エネルギー博物館事務局又は大町市教育委員会事務局生涯学習課へ提出してください。このほか、受験票作成のため、履歴書に貼った写真と同じものを1枚提出してください。
郵便により申し込む場合は、封筒の表に「職員採用試験」と朱書し、84円切手を貼り宛名を記入した長3サイズの返信用封筒を同封してください。

(2)受付期間受付期間は、令和2年12月21日(月)から令和3年1月20日(水)までの、午前9時から午後5時までです。(12月29日から1月3日までの年末年始を除きます。また、期間中の土曜日、日曜日及び祝日は受付していません。)郵便による申込みは、最終日の消印があるものまで有効です。

4.選考・試験の実施方法、実施期日及び実施場所

(1)1次選考(書類選考)申込み時に提出された小論文の構成力及び表現力などにより選考します。小論文のテーマ等は、次のとおりです。
.董璽沺崙本におけるエネルギー政策と水力発電の役割について」エネルギー博物館は、北アルプスを源とする高瀬川渓谷沿いに位置しています。この高瀬川に建設されたダム群は、大正時代以降、日本の水力発電の一翼を担い、現在は、最大出力128万kwの新高瀬川発電所などが立地している。こうした背景を参考に小論文を作成してください。
∈鄒要領
・400字詰め原稿用紙4枚以内で、自筆で作成してください。
・小論文は、申込み時に履歴書等と併せて提出してください。
A考結果
・1次選考の結果は、1月28日以降に合否に関わらず通知します。
・1次選考の合格者へは、2次試験の受験票を送ります。(受験票は、本人確認に必要ですので試験日に必ず持参してください。)
(2)2次試験
〇邯各:令和3年2月14日(日)
⊆損楙貊蝓大町市役所東庁舎2階東大会議室
受付時間:午前8時00分から8時30分まで
せ邯崖始時間:午前8時45分(予定)
セ参品:受験票、HBの鉛筆と消しゴム
試験科目、程度及び内容
教養試験:40題2時間(社会、人文及び自然に関する一般知識並びに文章理解、判断推理、数的推理及び資料解釈に関する一般知能)
論文試験:1時間(主として表現力についての筆記試験示されたテーマによる1,200字以内)
面接試験:プレゼンテーション及び個別面接(面接委員による評価判定)

6.合格発表

合否に関わらず直接受験者に通知します。

7.採用

令和3年4月1日採用

8.給与等

給与は、大町市条例等の規定を準用します。
(1)初任給(月額)171,700円(4年制大学卒業の場合)
※給料月額は、現行のものです。採用時までに改正があった場合は、改正後によります。
※職業に前歴がある場合は、規定により格付します。
(2)各種手当大町市の規定に準じ各種手当が支給されます。

9.採用試験時の新型コロナウイルス感染症に対する防止対策

採用試験は、新型コロナウイルス感染症防止対策により実施しますので、受験者はご理解とご協力をお願いいたします。
(1)受験者へのお願い・マスクの着用、手指消毒、咳エチケットをお願いいたします。
(2)試験会場での予防対策・消毒液を会場入口に用意しますのでお使いください。
・受付時に検温を実施いたします。
・机を1人掛けにするなど、できる限り離れて座るよう座席を配置します。
・休憩時間、試験中にかかわらず1時間程度ごとに窓を開けるなど換気します。
・試験官等の職員もマスクを着用します。
(3)試験後のお願い
・万一、試験後14日以内に新型コロナウイルスの感染が確認された場合には、ご連絡をいただきますようお願いします。

10.問い合わせ先

・公益財団法人大町市エネルギー博物館事務局
〒398−0001
長野県大町市平2112番地38
電話:0261−22−7770
E-mail:omachiemuse@yahoo.co.jp

・大町市教育委員会事務局生涯学習課
〒398−8601
長野県大町市大町3887番地
電話:0261−22−0420(内線620)
E-mail:shogai@city.omachi.nagano.jp
登録者氏名:管理人

公募情報のページにもどる