★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2021100101の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2021/10/14(木)
公募元:公益財団法人広島市文化財団
勤務先施設名:広島市こども文化科学館
公募職種:学芸員(天文)
関連URL:http://www.cf.city.hiroshima.jp/zaidan/04saiyou.html
公募内容:公益財団法人広島市文化財団では、広島市こども文化科学館に勤務する学芸員(正職員・天文)を次の通り募集します。
○職務概要
天文等に関するプラネタリウム番組の制作・投影・解説、天文学・宇宙物理学等に関する展示・教育普及事業等を中心にした学芸業務に従事します。
○申込受付期間令和3年10月1日(金)〜10月14日(木)(必着)
○第1次試験日令和3年10月18日(月)
 第2次試験日令和3年11月9日(火)
○受験資格
次の⑴から⑹までの全ての要件を満たす人
⑴昭和37年4月2日以降に生まれた方
⑵学校教育法(昭和22年法律第26号)に基づく大学又は大学院で、天文学・宇宙物理学等を専攻し、卒業・修了した人(令和4年3月末までに卒業見込みもしくは修了見込みの人を含む。)
⑶学芸員の資格を取得している人(令和4年3月末までに取得見込みの人を含む。)
⑷普通自動車の運転免許を有する人(令和4年3月末までに取得見込みの人を含む。)
⑸次のいずれかに該当する人(令和4年3月末までに取得見込みの人を含む。)
ア日本国籍を有する人
イ出入国管理及び難民認定法(昭和26年政令第319号)による永住者
ウ日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法(平成3年法律第7号)による特別永住者
⑹次のいずれにも該当しない人
ア禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
イ本財団職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
ウ日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
エ平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.cf.city.hiroshima.jp/zaidan/04saiyou.html
登録者氏名:矢野宏和

公募情報のページにもどる