★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2021120101の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2021/12/24(金)
公募元:名古屋市教育委員会
勤務先施設名:名古屋市科学館
公募職種:育休代替任期付・学芸
関連URL:https://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000147440.html
公募内容:名古屋市科学館にて勤務していただく職員(学芸員)を募集します。

1勤務場所・採用予定人員・主な職務内容

選考区分:学芸(天文分野)
採用予定人数:1名
主な職務内容:科学館のプラネタリウムに係る企画及び運営、天文に関する展示品に係る企画及び展示、知識の普及・指導、展示室の運営など

2身分・任用期間

(1)身分:育児休業代替任期付職員(任期を定めて採用される常勤職員)
※一般職の地方公務員となるため、秘密を守る義務や営利企業への従事等の制限、政治的行為の制限など法令に基づく服務上の制約があります。現に民間企業等に勤務している場合は、任用開始前に現在の勤務先を退職していただく必要があります。また、地方公務員法第22条に規定する条件付採用期間があります。

(2)任用期間
令和4年4月1日から令和5年3月31日まで
※対象職員の育児休業の取得状況により、任用期間が変更する場合があります。被代替職員が育児休業から復職する場合は、任用期間の末日は復職日の前日となります。

3受験資格

次の(1)及び(2)の項目に該当する方
(1)学芸員の資格を有する方又は令和4年(2022年)3月末までに有する見込の方
(2)次のいずれにも該当しない方
ア.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
イ.名古屋市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者
エ.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)
(3)その他
年齢、実務経験は問いませんが、経験がある場合は受験申込書に明記してください。

3申込み

(1)申込期間
令和3年12月1日(水)から令和3年12月24日(金)まで

(2)申込方法
別紙の受験申込書に必要事項を記入の上、申込み先まで郵送(12/24(金)必着)もしく
は直接提出してください。

【申込期間】
令和3年12月1日(水)から12月24日(金)まで(必着)

※直接提出の場合は、申込期間内(休館日除く)の午前9時30分から午後5時まで受付けます。
※郵送の場合は、封筒の表に「育休代替任期付・学芸受験申込書在中」と朱書きしてください。
※提出書類は返却しません。また、提出書類に不備がある場合は受付できません。

(3)申込書類
ア.受験申込書
受験申込書に必要事項を記入し、押印のうえ正面顔写真を貼り付けしてください。
(写真の裏面に油性ペンで氏名を記入してください。)
イ.返信用封筒
長形3号封筒(12僉23.5僉砲某醜者の郵便番号、住所、氏名を記入のうえ84円切手を貼り付けてください。
ウ.作文用紙(1次選考課題)
指定の用紙を使用し、作成してください。
※自筆(黒インク又は黒ボールペン使用)で作成し、「氏名」を忘れず記入してくだ
さい。

(中略)

7勤務条件
初任給の例
200,100円(大学卒の場合)(令和3年11月1日現在)
(注)
・上記の初任給は、給料月額に地域手当を加えたものです。
・この初任給に、学校卒業後の経歴に応じて加算される場合があります。
・上記のほか、扶養手当、通勤手当、住居手当、期末・勤勉手当などの諸手当がそれぞれの支給要件に応じて支給されます。
・採用されるまでに給与関係の条例等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。
勤務時間等4週8休勤務(土日祝日の勤務あり)
午前8時45分から午後5時30分までの7時間45分(休憩1時間)
休暇年次休暇、忌引休暇及び介護休暇等
社会保険名古屋市職員共済組合、厚生年金、公務災害補償あり

詳細はリンク先をご覧下さい
登録者氏名:管理人

公募情報のページにもどる