★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2022082501の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2022/6/2(木)
公募元:能代市
勤務先施設名:能代市
公募職種:地域おこし協力隊員
関連URL:http://
公募内容:1.募集人員
能代市地域おこし協力隊員 
宇宙のまちづくり担当
1名

2.活動内容
・宇宙やロケットに触れられる機会を増やす活動
・市内の宇宙に関連する施設やイベント等と連携した取り組み
・SNSなどを通じて能代の宇宙の地域資源について魅力を発信

3.募集対象
(1)応募時点で18歳以上の方(学生は除く)
(2)総務省が定める3大都市地域をはじめとする都市地域等に在住しており、(又は他の地域で隊員としての活動経験があり)採用後に能代市へ生活拠点を移し、住民登録できる方
(3)地域おこしの活動に意欲と情熱があり、積極的に活動できる方
(4)普通自動車運転免許を取得している方
(5)パソコンの一般的な操作ができる方(ワード、エクセル、パワーポイント、インターネット、Eメール及びSNSなど)

4.募集スケジュール
募集期間1次選考
結果通知2次選考採用予定日
令和4年4月29日(金)
〜6月2日(木)令和4年6月10日(金)
までに6月
中旬7月1日以降
(応相談)
  ※応募状況によっては変更する可能性があります。
採用者が決定した場合は、以降の募集は行いません。
   募集の状況を能代市公式ホームページでご確認のうえ、ご応募ください。
  
5.応募手続
 (1)提出書類をEメール(PDF形式)か郵送でお送りください。
※提出された書類は原則として返却いたしません。
 (2)提出書類
履歴書(書式自由、顔写真を添付):応募動機も簡潔にご記入ください。
 (3)問合せ方法:
    募集に関する質問はEメール、LINE公式アカウント(@noshiroclass)またはFAXでお願いいたします。

6.選考方法
 (1)1次選考
    書類選考の上、結果を応募者全員にEメール等で通知します。
 (3)2次選考
    1次選考合格者を対象に、面接による2次選考を原則としてオンラインで行います。
   ただし、1次選考合格者との調整等により日程を決定する場合があります。
なお、2次選考では、別途お知らせするテーマに従ってプレゼンテーションを行っていただきます。併せて、2次選考当日、または事前にプレゼンテーションの資料(自由書式)を提出していただきます。
2次選考の日時、プレゼンテーションのテーマ等の詳細については、1次選考結果を通知する際にお知らせします。
    ※2次選考のために対象者が要する経費は、自己負担となります。

7.活動条件等
勤務場所活動により応相談とします。
身       分「能代市地域おこし協力隊員」として委嘱
報   償   費月額275,000円(固定)※予定
加入保険能代市の国民健康保険に加入していただきます。
国民年金保険の資格が1号でない方は変更の手続きをしていただきます。
活動時間
1日当たり7時間45分、週5日間(週38時間45分)
ただし、活動の内容により活動日数及び活動時間は市と協議のうえ調整できるものとする。
委嘱期間委嘱した日から同年度の3月31日まで。
次年度以降については、毎年度協議の上決定します。
最長で3年間となります。
活動に要する経費活動費補助金として、以下の経費を補助します(上限あり)。
・事務所及び住居の借り上げ ・活動用車の借り上げ
・駐車場の借り上げ    ・活動に要したガソリン代
・パソコンの借り上げ   ・活動用消耗品
・事務所及び住居の灯油代(冬期) ・活動や研修の旅費ほか
隊員が負担する経費能代市までの交通費及び引っ越し費用(45歳未満の方は移住定住奨励金が使用可能)、社会保険料等、生活備品、食費、光熱水費、その他生活等にかかる諸費用
その他市では、住民との調整や研修のほか、隊員の活動のための必要な支援を行います。また、最終任期終了の日から起算して前1年以内又は任期終了の日から1年以内に能代市内で起業をする場合は支援を行います。

8.その他
   能代市及び地域おこし協力隊の情報
次のホームページをご覧ください。
    ・能代市ホームページ 
https://www.city.noshiro.lg.jp/
 ・移住・交流推進機構 地域おこし協力隊ホームページ
 http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

9.問合せ・応募先
〒016-8501 秋田県能代市上町1−3 
能代市企画部市民活力推進課
   電話 0185-89-2148  FAX 0185-89-1770 
Eメール Katsuryoku@city.noshiro.lg.jp
登録者氏名:管理者

公募情報のページにもどる