★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2022112902の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2022/12/18(日)
公募元:さいたま市
勤務先施設名:さいたま市青少年宇宙科学館
公募職種:科学指導員
関連URL:http://
公募内容:さいたま市青少年宇宙科学館でパートタイム勤務の科学指導員(会計年度任用職員)として、働いていただける方を募集しています。

採用日
令和5年4月1日
採用後1月間は条件付採用期間となります。
(勤務日数が15日に満たないときは、15日に達するまで期間を延長します。)

任期
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
同一の職務内容の職が設置された場合の再度の任用予定あり
(再度の任用は、任期満了時の業務量や業務の進捗状況、予算の有無、勤務成績、態度、職務遂行能力により判断します。)

勤務場所
さいたま市青少年宇宙科学館
さいたま市浦和区駒場2−3−45

勤務内容
科学指導員として、教育普及業務、天文及びプラネタリウム関連業務など、科学館の事業に関する業務に従事する。

勤務時間
・9時00分から17時00分まで
・休憩時間60分
・所定時間外労働あり
・勤務日の割振りは、所属長が定める。※参考:令和4年度182日/年
(ただし、さいたま市青少年宇宙科学館条例(条例第125号)第4条に定める休館日を除く)

勤務を要しない日
・さいたま市青少年宇宙科学館条例(条例第125条)第4条に定める休館日
・その他、所属長が別途指示する日

休暇
・年次有給休暇7日
・その他の休暇有給(忌引休暇、夏季休暇等)
・その他の休暇無給(病気休暇等)
※それぞれ取得要件があります。

報酬・手当
・時給1,209円(地域手当に相当する報酬を含む。)
・費用弁償(通勤手当相当分)規則の範囲内で、交通機関利用分、交通用具利用分をそれぞれ支給します。
・1日に7時間45分を超える勤務、土、日、祝日の勤務又は深夜勤務等に対しては、規則に基づき割り増しした報酬を支給します。
・報酬締切日及び支払日月末に当月分の報酬額を集計し、翌月21日までに、原則として口座振替により支払います。
・再度任用時は職務経験を考慮し、一定金額を加算した時給になります。
・期末手当支給あり6月、12月
・退職手当支給なし

社会保険・労働保険・互助会
・社会保険の加入加入する
・雇用保険の適用あり
・互助会の加入加入する
・災害補償の適用あり

受験資格
次の(1)、(2)の全ての要件を満たす人
(1)次のいずれにも該当しない人
ア禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
イさいたま市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
ウ日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
(2)次の資格・要件に該当する人
科学に関する興味・関心・知識・熱意を持つ人

募集人数
1人

募集期間
令和4年11月28日(月)から12月18日(日)まで
※郵送の場合は必着

応募書類及び応募方法
写真を添付した履歴書1部と封筒1枚(長3封筒(235mm×120mm)に84円切手を貼り、自分の郵便番号・住所・氏名を記入したもの)を募集期間中に青少年宇宙科学館まで持参又は郵送してください。
※直接持参の場合は、受付時間は9時00分から17時00分まで(但し、さいたま市青少年宇宙科学館条例(条例第125号)第4条に定める休館日を除く)
※応募書類ついては、返却いたしませんので、予めご了承ください。(当方で責任を持って廃棄いたします。)

選考方法
面接及び提出書類による選考
※面接は、令和5年1月24日(火)、25日(水)、26日(木)のうち指定された日時となります。詳細な時間は募集期間終了後、電話でご連絡します。
※こちらの指定する日時に面接が行えなかった方は不採用となる場合がありますのでご容赦ください。
登録者氏名:管理人

公募情報のページにもどる