★ 天文学と社会を繋ぐ職種の人材公募情報 v1.02
■ ID:2022121301の求人情報に関して、登録されている情報は以下の通りです。

公募締切日:2023/1/1(日)
公募元:情報通信研究機構
勤務先施設名:広報部広報企画室
公募職種:有期一般職
関連URL:https://www2.nict.go.jp/employment/tempstaffinfo/admin/R5/2023A-8.pdf
公募内容:(注意) 締切日は特に定められていません。明記されていませんが、適任者が見つかれば、そこで公募を取りやめるの可能性があります。各自でご確認いただければと思います。



業務名:広報発信業務

業務内容:
・情報通信分野における我が国唯一の研究機関であるNICTの研究成果や様々な活動を、一般の方から専門家まで幅広い方々に知ってもらうための広報活動(イベント開催・出展、来訪者見学対応、各種広報デザイン等)の業務を行う。
・近隣地域との連携(イベント開催への協力等)に関する業務を行う。
・外部展示館との連携(NICT常設展示コーナーの維持・拡充、イベント開催への協力等)に関する業務を行う。
・NICT(本部、地方)への来訪者の受け入れに際して機構内各部署と調整して見学先を調整し、見学スケジュールを策定し、引率するほか、必要に応じて自身が見学対象の成果等について来訪者に説明を行う。
・上記に付随する業務を行う。

応募要件:
1.科学技術系もしくはメーカー、研究所等における勤務経験を有し、広報関連業務(イベントの企画立案、機構内の調整、資料作成、電話問い合わせ対応、契約手続き)等の経験を有することが望ましい。
2.英語スキルを有すること。(英検2級相当の語学力を有し、外国人の来客との日常会話、電話応答ができることが望ましい)
3.文書作成、表計算、プレゼン資料作成(MicrosoftWindows環境:Excel、Word、PowerPoint)を使用し用途にあった資料を新規作成でき、かつ適切に編集、管理ができることが望ましい。また、データ等を元に各種グラフの作成、画像入りのプレゼン資料作成ができることが望ましい。
4.職員、来紡者等に適切な対応、接遇ができること。
5.情報通信技術に対して相応の知識があり、NICTの研究成果について理解し、イベント参加者や来訪者に対して簡単な技術的解説と質疑対応ができることが望ましい。

募集人員:1人

本年度契約期間:採用日~令和6年3月31日(更新の可能性:有り)

更新した場合の雇用期間(又は期日):一定の条件を満たした場合に、採用日より最長5年

給与(基本給):246,000円~337,000円/月
本給は学歴や職務経験等を考慮し決定します。ただし、本給については、国家公務員の給与に準拠していることから国家公務員の給与に改正があり、当機構労働組合等の合意後に本給の改定が生じた場合は変更する。

勤務地名称:本部(東京都小金井市)
勤務頻度:週5日(週37時間30分勤務)※時間外労働有

※部署名および勤務地名称(業務名、業務内容内の記載を含む)に関しては、組織改編等により変更となる場合があります。
登録者氏名:矢治健太郎

公募情報のページにもどる