2005年11月20日

天教支部会@茨城県立自然館

天文教育普及研究会の関東支部会に参加してきました。

私の実家から、茨城県立自然館に近い筑波エキスプレスの守谷駅まではたった1時間でついてしまい、ちょっと複雑な気分です。まあ、野田のちょっと先だし、そんなものか。茨城県立自然館は初めて行ったのですが、大変綺麗な館でした。館内見学には参加出来なかったのですが、こんどゆっくりじっくり遊びに行ってみたいですね。

支部会では、天文教育のこれまでの20年、そしてこれからの20年についての発表・討議が行われたのですが、なかなか興味深い話が多く、ためになる研究会でした。天プラからは、塚田くんが発表を行ったのですが、独自の視点でモノを言えていて良かったと思います。

茨城県立自然館
http://www.nat.pref.ibaraki.jp/toc_mar/non_fla/

投稿者 たかなし : 03:25 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/42

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ