2006年11月2日

お化け屋敷

企画した本人たちは、世のため人のためと信じて疑わないんだろうけど、この企画がどれだけの人を傷つけるかまったく気がついていないという事実が恐ろしいですね。他山の石としなければ・・・。

----
「お化け屋敷」で神の教え 若者呼ぼうと米で広がり
2006年11月01日03時13分

 ハロウィーンの“本場”の米国で、この時期、民間のお化け屋敷の形を借りてキリスト教の教えに基づく世界観を広めようとする「ヘルハウス」(地獄の家)が静かな広がりをみせている。若者を教会に引きつけようと、31日のハロウィーン本番にかけて、各地で人工妊娠中絶や同性愛の人たちが地獄に落ちる筋書きの「宗教お化け屋敷」が設営されている。

http://www.asahi.com/international/update/1101/003.html

投稿者 たかなし : 12:36 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/61

コメント

アメリカ=自由の国
アメリカ=NYやサンフランシスコやハリウッド
というイメージが、
ついつい日本にいるとついてしまいますが、
実は
ものすごい保守的で、
ものすごい偏った国であることは
なかなか知られない事です。
私は、このニュースを見たとき、
そういう側面が、少しでも世界に知られる事は
価値のあることだ、と思いました。

投稿者 ryuryu : 2006年11月3日 21:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ