2006年1月1日

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちといろいろなことを書いていければと思っていますので、
よろしくお願いします。
昨年よりはたくさん・・・書きたいと思っています。気持ちの上では。

さて、とある日記にも書きましたが、今年の抱負です。

今年の抱負は、ずばり、

「『攻め』の一年」

説明すると、
去年はある意味、流れに乗ってた感がありました。
もちろんやってきたことは全て、自分がやりたいからやりました。
取捨選択はしてきたつもりです。
でも、その諸々は全部降ってきたものでした。
札幌でのサイエンスカフェ、プロペラ観望会、pod casting始動、NPO計画、etc...
そのお陰で楽しめましたし、成長もできたました。
でも、自分から創り出したものじゃないですね。
そういう意味では、主体的であったけど受動的でした。

今年は自ら動きを、流れを作りたいと考えています。
仕事を受けるのではなくて、仕事を創りたい。
そして降らせたいです。
それが誰かの楽しみに、成長の糧になればいいと思います。昨年の自分がそうであったように。

それに何か新しいことを始めたいと思います。
もうたまごはいくつかもっているつもりです。
あとは時を待つのみですね。
皆さんも巻き込むつもりなので、覚悟していてください(笑)

去年の11月20日、天教の関東大会での挑戦的な発表は、ある意味そのステップでした。
天プラの発表と言う場を借りて、言いたいことを言わせてもらいました(笑)
今年は行動に移す番です。
天教に、いや、天文教育界に新しい風を、若い風をさらに吹かせたいですから。

というわけで、まとめると

「Reaction」から「action」へ。

って感じですね。

応援よろしくお願いします。

投稿者 KEN : 22:48 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/67

sac louis vuitton

雑感帳・塚田編 あけましておめでとうございます。

sac louis vuitton : 2013年4月22日 17:53

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ