2008年6月18日

"The Hazards of Space Travel: A Tourist's Guide"

すみません、グッズじゃありません m(_ _)m
というか、宣伝です(笑)

タイトルの本が出ました。
というか、出てました(笑)

もちろん、僕が書いたんじゃありません。
訳したわけでもありません。
ただ、縁があって訳のチェック等を少々お手伝いしたもので。

著者はニール・F・カミンズ。
有名な著書は『もしも月がなかったから――ありえたかもしれない地球への10の旅』ですね。
愛知万博で、三菱未来館のテーマに採用されました。
こちらはまだ読んだことないのですが・・・。

今回の本の邦題は『もしも宇宙を旅したら――地球に無事帰還するための手引き』です。
SF であって、SF ではないような・・・そんな感じです。
もちろん、中に出てくる宇宙旅行はフィクションですよ。
でも、そこで起こりうることは十分科学的で、ありうることばかりです。
ある意味、楽しい本ではないかもしれません。
でも、より宇宙旅行が身近に感じるのではないでしょうか。

書店で見かけたら、ぜひ手を取って、できれば買ってあげてください(笑)

投稿者 KEN : 23:59 | 科学なグッズ大集合

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/285

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ