2009年10月2日

期待と不安

天気予報は上方修正。
http://tenki.jp/forecast/point-1347.html
これなら、明日のお月見会は期待大☆

昨年度はよく晴れて、眩しいくらいの月が見られました。
今年も見られることを祈って・・・!

皆さんも、空を見上げてみてくださいね。
そして、月を見たら、世界天文年企画「めざせ 1000 万人! みんなで星を見よう!」にも報告を!

一方、天気の不安の種は台風。
17 号と 18 号の 2 つが発生、現在は北西方向に進行中。
18 号はおそらく日本に接近、関東地方南岸をかすめそうな感じ。
17 号はフィリピン沿岸で停滞する予報です。
フィリピンは先の台風で大きな被害が出ているので心配ですね。

近畿地方は台風の直接的な被害はなさそうなものの、
秋雨前線が刺激されて発達、大雨になるんじゃないかとちょっと心配。
8 月の豪雨では佐用町が大きな被害を受けていますからね。

とはいえ、天気は人間の力では何もできないもの。
こちらも何もないことを祈るのみです。

投稿者 KEN : 13:51 | 星の子たより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/403

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ