2009年9月15日

日本天文学会 in 山口大学 2 日目

さて、天文学会 2 日目。
今日は午前中〜午後のポスターセッションまでしか会場にはいませんでしたが(汗)

実は、自分の専門分野や興味ある分野はほとんどが昨日に終わってしまったのです。
というわけで、今日は学会会場を転々として発表を聞いていました。
午前中のはじめは星・惑星形成のセッションへ。
なんとか頭をフル回転させて聞きました。

その後、後輩の発表を聞きに星間現象のセッションへ。
後輩の同級生たちや指導教官・土橋先生も来てました。
彼女が学会発表をするのは初めてではないですが、自分が聞くのは初めて。
最初、マイクを持ち忘れるというハプニングもありましたが、無事に発表できていました。

その後、この後輩たちと昼食を食べ、レンタカーを取りに行った後、ポスターセッションへ。
昨日、天文教育のセッションで発表した後輩のポスターにつっ込みつつ、
何人かにご挨拶。

その後、後輩たちとレンタカーに乗って日本海側へと旅立ったのでした(笑)
このときの出来事については番外編で。

投稿者 KEN : 23:03 | 研究会レポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/399

コメント

指導教官、土橋さんでしたか!
この前、カルテクでお会いしましたよ〜

投稿者 hanae : 2009年9月25日 16:02

>hanae
いや、指導教官は土橋さんじゃなくて水野さん。
授業やゼミではお世話になったけどね。
まぁ、どっちにしても天文台に行って渡部さんの下でやってたからね。
あまり関係ないかも(笑)

カルテクで会ったんだ?
そうか、江草さんが行ったからかな。

投稿者 KEN@管理人 : 2009年9月28日 16:03

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 折り財布 : 2012年12月15日 08:51

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ