2007年3月15日

Make the House

今日は、Space Mitaka には顔をほとんど出さず、
朝から晩までず〜っと、神沢利子展の読み聞かせ小屋制作でした。
昨日のうちに天文台から会場への物資の運搬は終わっていたので、
今日はいよいよ組み立てです。

ところが、会場の床に敷くカーペットが届かないというアクシデント発生!
とりあえず屋内でできることをちょこちょことやってカーペット到着を待ちます。
ちょっと早い昼食後、カーペットが到着。
ようやく本格的な小屋組み立て作業の開始です。

写真は土台の骨組みを立てたところ。
どうなるかまだ想像もつきませんね(笑)
壁の段ボール貼ったり、隙間をガムテープで埋めたりしているうちに、
屋根用の骨組みの一本を天文台に忘れたことが発覚!
平松さんが、J マートで木材を買い、軽トラックを借り、天文台まで行って木材を回収、
会場まで運び、さらに J マートに車を返しに行くという、「グレート・ジャーニー」をすることによって、
なんとか忘れた骨組みも持ってくることができ、いよいよ屋根の取り付けです。

これが本当に怖かった。
なかなか土台の骨組みを接合する場所がないんですよ。
屋根が落ちるんじゃないか、屋根の骨組みが折れるんじゃないか、冷や冷やです。

とりあえず、両端の屋根を取り付け、屋根の骨組みをもう一本追加することを決定。
さすがに 3 個目だけあって、かなりスムーズに作れましたね。
真ん中の屋根を取り付け、間を段ボールで埋めて、とりあえず外観は完成。
窓も作りました。
細かいところは残っていますが、それはまた明日。

しかし、2 週間、もってくれるだろうか。
それなりには作ったつもりですが、子どもたちのこと、何をするかわかりませんから(苦笑)
体当たり等はくれぐれもやめてもらわないと。

さてさて、明日はこちらには来れませんが、無事に完成することを祈っています!


フォトアルバム

投稿者 KEN : 23:49 | 2007年度以前の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/208

コメント

雑感帳・塚田編 Make the House

投稿者 Goyard Tote : 2013年5月18日 22:17

雑感帳・塚田編 Make the House ssgnmpe christian louboutins

投稿者 christian louboutins : 2013年5月18日 22:25

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ