2007年3月18日

Space Mitaka -Final Day-

いよいよこのイベントも最終日を迎え、盛況のうちに終わることができました。

今日は自分が店を開けたのですが、
最初はメンバーが来なくて、もう大焦りでしたよ(笑)
こっちは神沢展の方にも行かなきゃいけないというのに!
まぁ、ヘルプメールを投げて、
その後すぐに人が来てくれたのでなんとかなったのですが(苦笑)
神沢展の合間に、あちらの実行委員の方々も数名、足を運んでくださいました。

今日のカフェトークは内藤さんによる「元素は宇宙を流転する」。
タイトルは勝手に決まったらしいのですが(笑)、
今、世の中にある多様な元素は恒星の中で作られ、そして星の死とともに宇宙空間にばらまかれていった、というお話。
ATP にも通じますね!(笑)
最初の哲学者たちがたくさん出てきたスライド、かっこよかったです☆

そして、みたか宇宙塾の C コース 3 時限目と 4 時限目。
平塚市博物館の学芸員で天プラのメンバーでもある鳫さんも来てくださいました。
まずは恒星の世界のお話をした後、望遠鏡の組み立て講習。
今回は晴れていたので、実際に三鷹駅前に望遠鏡を持ち出して土星を観望しました。

最後のエンディングトークは高梨さんのアストロバイオロジー。
 #本当は初日のネタだったんですけどね(笑)
生物をデザインしてお絵かき、なども皆さんでやってもらいました。

で、もう今の時間は、我々だけでダラダラと(笑)
なんか、怪しげな DVD が流れようとしていますが・・・。

今日は帰れないですね(苦笑)

今日の様子はこちらもご覧ください。

投稿者 KEN : 23:45 | 2007年度以前の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/221

コメント

雑感帳・塚田編 Space Mitaka -Final Day- znljpy louboutin shoes

投稿者 louboutin shoes : 2013年5月18日 07:43

雑感帳・塚田編 Space Mitaka -Final Day- vryoqtmdvh burberry outlet online

投稿者 burberry outlet online : 2013年5月18日 22:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ