2008年11月17日

IYA poster for Children1

来年の世界天文年は、老若男女問わず、楽しんでほしいものです。
そして、わが星の子館は児童館、来館者は乳児や幼児、児童を中心とした子どもたちとその保護者の方たちです。

以前、僕が作った世界天文年のポスターをご紹介しましたが、
あれはどう見ても小学校高学年以上を対象としたものです。
漢字も難しいですし、字がたくさん。
説明も難しく書いたつもりはありませんが、小さい子にわかりやすいか、と言われれば、
そんなことはないのが本当のところです。
もちろん、子どもたちをなめてはいけませんが・・・。

というわけで、小さい子どもたち、幼稚園児から小学校低学年向けのポスターを作りました☆
こういうの作るの、苦手なんですが・・・がんばったと思います(笑)

もちろん、こちらもカラー A3 印刷用、モノクロ A4 印刷用を用意しました。
ご入用の方は、ぜひご自由にダウンロードしてお使いください☆
その際、コメント、もしくはメールをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

メール:zaq02020@niifty.com (@は半角にしてください)

投稿者 KEN : 18:09 | 星の子たより

カラー A3 印刷用です☆

投稿者 KEN : 2008年11月18日 18:19

モノクロ A4 印刷用です☆

投稿者 KEN : 2008年11月18日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/tslog/tt-cgi/tt_tb.cgi/321

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ