< 2009年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

2009年6月9日

研究会@台北

カナダでのワークショップから金曜日に東京に戻り、土曜日に天文部時代の友人の結婚式に出席し、日曜日に台湾に戻って月曜日から今度は台北での国際研究会 "Millimeter and Submillimeter Astronomy at High Angular Resolution"に参加しています。参加者が200人を超える大きな研究会で、ALMAの観測スタートが着々と迫ってくる中これまでの研究結果をまとめ今後の展望を示す、というのが大きなテーマです。昨日は系外銀河の話題だったのですが、今日からは僕の研究分野でもある星形成のセッションが始まりました。いろんな話を聞いて刺激を受けて、今後の糧にしたいと思っています。

投稿者 平松正顕 : 23:57 | 研究生活@台湾

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/265

コメント

Virginia の Aaron Evans さんも行っているはずですよね?
共同研究者なんです。彼の奥さん台湾人なんですよ。
宜しくお伝えくださいませー

投稿者 hanae : 2009年6月10日 23:27

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ バッグ : 2012年11月20日 04:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ