2005年3月19日

guerrilla @ marunouchi

昨日、天の川急便の皆さんと東京駅丸の内口、オアゾ周辺でゲリラ観望会をやってきました。本当は三菱地所主催のイベントのお手伝いのはずだったんですが、午後5時の時点で丸の内が曇っていたらしく、イベントは中止。それでも晴れそうだったので、我々だけで勝手に観望会をやってしまったわけです。詳細はゲリラのページの活動履歴で。

修論があったり天気がよくなかったりで久しぶりのゲリラでしたが、ゲリラの楽しみを思い出すことができました。はたから見るとどうみても怪しげな集団なわけですが、そんななか足を止めてくださった方々に感謝です。さっそくウェブ日記に天の川急便のことを書いてくださった方もいらっしゃって、大変喜んでいただけたようです。土星の輪も、月のクレーターも、ホントに見えるんですよ、東京駅のまん前でも。「いつもそこにある宇宙」を感じ取っていただけたら、イベント中止宣告の中で出て行った甲斐があったというものです。

投稿者 平松正顕 : 23:00 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/13

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ