2006年3月23日

メガスター ポッドキャスト

昨年11月23日のエントリーで「天文ポッドキャスト」を紹介しましたが、きょうまたひとつ発見したのでご紹介しておきます。

最近では"ダバダー"のCMでも有名な大平さんが作り上げ、お台場の日本科学未来館に据え付けられているプラネタリウム、メガスターII COSMOS の新コンテンツ、『暗やみの色』公開記念のポッドキャストです。1月からポッドキャストが公開されていたようですが、知りませんでした。3月末までの期間限定公開らしいですので、お聞きになる方はお早めに。

コンテンツには掲載されていませんが、未来館で開催された海部宣男:国立天文台長×谷川俊太郎の対談も聞くことができます。私は最近それどころじゃなく忙しいのでまだ聞いてないんですけど。二人の対話でどんな宇宙像が描かれているのか楽しみです。

この対談の後、海部台長が谷川さんにATPをプレゼントしたのでした。それがきっかけで未来館でのATP販売が開始されたという・・・、天プラにとってもなんとも重要な対談だったのでした。

投稿者 平松正顕 : 23:58 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ