2005年3月27日

国立天文台観望会

昨日は、今年度最後の国立天文台三鷹観望会でした。朝からすっきり晴れたことと春休みに入ったこと、さらに『親子星空学級』としてPRしていることもあって、来場者289名と大盛況でした。

観望天体は土星、きれいな環とタイタンの姿を堪能していただけたのではないかと思います。僕は今回は室内の担当だったので、望遠鏡のある場所での直接の感想は聞いていないのですが、望遠鏡から帰ってこられたあと『楽しかったー。』という感想をいつも以上にたくさん聞いた気がします。

1996年4月から始まったらしい観望会は、来年度が10年目ですね。これからもがんばっていきたいと思います。

投稿者 平松正顕 : 20:01 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/15

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ