2005年4月16日

ATP on Yahoo! Japan

ATPや宇宙打などのコラムが、三菱電機 DSPACE に掲載されました。

このサイトは僕も前から読んでいて、しかも Yahoo! Japan のニュースのページからもよくリンクがはられているのは知っていたのですが、今回のコラムもリンクされ、しかも一時は Yahoo! のトップページに掲載されていました。(証拠写真参照)

おかげで普段の100倍を越えるアクセスがあり、一部の cgi が動作しなくなっていたようでご迷惑をおかけしました。これでATPの知名度も上がり、順調に売れていけばいいなと思います。

投稿者 平松正顕 : 21:58 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/20

コメント

Yahoo!効果は抜群ですねー。
宇宙打も普段の10倍以上のアクセスがあって、一時サーバーが落ちました。

スクリーンショットを取っておくとは流石でございますw。

投稿者 s_trance : 2005年4月17日 06:16

いやぁ、Yahoo の大嵐が通っていった、って感じです。一時ほどじゃないですけど、いまだにアクセスは普段の50倍以上はありますし。イモヅル式に次の話も来ていたりします。

スクリーンショットはですね、前に毎日新聞に掲載された時に何もしなかったらその記事が消えていたので、記録をとって置かねば、と思ったわけです。僕らとしてはこんな場所に出てくる機会は、天文学会の記者発表に名を連ねるときくらいでしょうし。

投稿者 平松正顕 : 2005年4月17日 19:55

朝日高物理部にて先輩が三年であった頃一年であった桜井と申します。Yahooニュースにて活躍拝見いたしました。一応A先生にも報告しておきました。最近は世の中ではあまり天体に興味を持っていないようですね。寂しい限りです。私の友人達の多くが流れ星(流星)と彗星の区別がついていなかったし・・・。

投稿者 sakurai : 2005年4月17日 23:24

> sakurai さん
こんにちは。桜井君の顔をなんとなく思い出しました。お久しぶりです。
A先生、J高校へ移ってしまわれたんですね、ちょっと残念です。ATP早く朝日に送っとけばよかった。物理部同門会なるものができているそうですが、ウェブはちょくちょく見に行ってみます。

> 私の友人達の多くが流れ星(流星)と彗星の区別がついていなかったし・・・。
世の中そんなもんです。残念ながら。トンデモなTVを信じちゃうひともたくさんいますしね。

投稿者 平松正顕 : 2005年4月19日 16:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ