2005年11月27日

ATP on 読売新聞

今月頭に読売新聞にATP(天文トイレットペーパー)の取材を受けたのですが、ようやく記事が載りました。11月26日付朝刊の「くらし」面です。東京本社版なので、大阪本社管轄の近畿中国四国では掲載されていないようです。

ウェブにも載りました。
変わり種トイレットペーパーが人気
僕しか登場していませんが、ATPのアイディアを最初に思いついたのは高梨君ですので。確かに文章を担当したのは僕ですが。

我々としては、科学面ではなくて生活面に掲載してもらったことに意義を感じています。科学面なんて見ないっていう人にも見てもらえると思うからです。生活面に「分子雲」とか「星の一生」とかいう文言が登場することはあまりないでしょうからね。ゆくゆくは、生活に溶け込んで楽しめる天文学・科学がもっと盛んになればと思います。

投稿者 平松正顕 : 00:46 | hiramatsu log

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenpla.net/cgi/hlog/tt-cgi/tt_tb.cgi/42

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ